Aぇ×デビュー組(V6編)

おはようございます☀


仏@kjm_2525 です。


脳内整理のためのAぇ×○○、第3弾は…

V6さん!!!!!!


Aぇ×V6、選びに選んで本当にしっくりきたものを全6曲ピックアップしました。




さてそれでは!スタート!





①You Know?


f:id:kjm_2525:20201004214642j:plain


やってほしい度★★★★☆

やりそう度★★☆☆☆

似合う度★★★★★

やったよね度★☆☆☆☆


アルバム『way of life』収録曲です。

もちろん本家は踊ってらっしゃる(?)のですが、聴いて分かる通り曲自体はめちゃめちゃバンド。

サビに入るまでの各パートのユニゾンの相性が天才的でそれもまたいい。


これは上記の通りバンドなのでぜひバンドでやってほしい一曲!

ニゾンがいいと言っているそのAメロは低音が活きるのでリチャ正門が特に映えそうだな〜なんて🤔

今までバンド曲たくさんやってきたけれど、個人的な感覚では似たようなのがないと思ってるのでそういう意味でもとってもいいなあ、と感じます。

あんまりぶいを選ばなそうだけど、これなら本人達的にもしっくりきそう…(笑)




 Sexy.Honey.Bunny!

f:id:kjm_2525:20201004215818j:plain


やってほしい度★★★★☆

やりそう度★★☆☆☆

似合う度★★★★★

やったよね度★★☆☆☆


シングル曲。

ので多分以降4曲を含む今回選んでる中でも特に認知度が高い曲かなと思います。

https://youtu.be/aDfwDmTEaZo

↑公式リンクだよ


めちゃくちゃAぇとの親和性やばくないですか??????(語彙力)

冒頭の「Sexy!」を誰に言わせるかで30分は話持つやつ。

イメージでいくと末澤正門が優勢な気がしますが、誰が言ってもいいしなんなら日替わりとかでやってもらっても面白い。

サビ前のGo!Go!Go!………のところ、横に連動していく振り付けなんかだと面白いですね。

ラップのとこはこの曲は絶対大晴!

オタクが喜ぶ要素たくさんの楽しいかっこいい曲なので、ぜひ選んでほしい一曲です。





③BEAT YOUR HEART

f:id:kjm_2525:20201004221257j:plain


やってほしい度★★★★☆

やりそう度★★☆☆☆

似合う度★★★★☆

やったよね度★☆☆☆☆


これもシングル曲なんですが、調べてたら1996年5月でびっくりしました。

正門くんすらまだ生まれていない…!

冒頭の

We've got what you need』でハッとさせられるやつ…


このブログ書くにあたってまた別のアカウントでこれを候補曲に挙げてたら、お友達がシャドウェのイメージしかない」と言っていたのですが、調べたら今は亡…無き若かりし頃の向井さんたちが出てきてハッとしました。

まあそれはさておき、Aぇとの相性を考えた時に全体的な曲調、雰囲気がスンっと、特に難しいこと考えずにいちばんスムーズに入ってきた曲でした。

あかん、シャドウェと言われてからシャドウェの映像しか頭に浮かばなくなってきた………




④GUILTY

f:id:kjm_2525:20201004222454p:plain

やってほしい度★★★★☆

やりそう度★★☆☆☆

似合う度★★★★☆

やったよね度★☆☆☆☆


これまたシングル曲。

大人な魅力満載のちょっとエッ^_^おっとなんでもない、な一曲です。

絶対にオタクが好きなやつ、今回のオタク受け大本命の曲です。


これどのブログでも多分言ってるし言うことになるんですけど、そこそこ大人なAぇだから出せる魅力があるんじゃないかなあ、て思います。

サビ中にもソロパートがあるのもいいですよねえ。

個人的に坂本くん・井ノ原くんの声と正門くん・リチャードくんの声の類似性って結構あると思ってるので、そのふたりが特に想像できちゃいました。




⑤ジュガー・ナイトメア

f:id:kjm_2525:20201004224136j:plain

 

やってほしい度★★★★☆

やりそう度★☆☆☆☆

似合う度★★★★★

やったよね度★☆☆☆☆


アルバム『Voyager』収録曲です。

サウンド聴いてるとちょっと昔の洋楽っぽいカントリーさを勝手に感じました(笑)

陽気な感じで、リズム感の変化とかもすごくよくて、Aぇの明るさとめちゃくちゃマッチする、明るめのバンド曲かと思います。


バンドの流れの数曲にぜひ入れてきてほしい一曲です。

Aぇがやるバンド曲って割と男らしい感じのものが多いから、こういう平和に明るい感じって実際あんまりないのでバリエーションを変えつつ組み込むという意味でいいかなあ、と…

聴いたら分かる親和性。

ぜひ聴いてみてください。






⑥レッツゴー6匹

f:id:kjm_2525:20201004230127j:plain


やってほしい度★★★★★

やりそう度★☆☆☆☆

似合う度★★★★☆

やったよね度★☆☆☆☆


(CDジャケ写でいいのがなかったよ…DVDでごめんだよ…てかおしゃれだな…)

アルバム『the ONES』収録曲です。

おぴたんたちが全力で可愛い曲…

こんな実はちゃんと深い遊び心のある曲を入れるべきか迷ったんですけど、あまりにも可愛くてタイトルの響きからも入れてしまいました…


今回の中の唯一の可愛い系統。

もし全力でブリブリを振り切ってやるのが恥ずかしかったら、明るく可愛いやつから手つけてくれ!

可愛いやつ、やってくれ……そんな勝手な胸の思い😔

ツアー前の大予想会()で唯一挙げていたぶいの曲です。

ぜひ…やってください………








以上、Aぇ×V6の6曲でした!

他にも野生の花、MAGMA、Liar、

トニセンの夜汽車ライダーなどなど…も特にいいなと思い泣く泣く外した曲たちです。


こうして見るとあんまり考えたことなかったけど割と親和性のある曲多いなあ、とびっくりしてます😟


ほんとは選びたかったけど記憶の中で誰かしらがやってる曲というのも数曲ありました…大体康二が絡んでいた(笑)


懐かしいことも知れたり楽曲を提供している人の層の厚さにも驚き色んな出会いがあったので楽しかったです。




次はもう水曜くらいにまた出せたら嬉しいです!

全然知らないだらけなので妄想の幅を広げるためにもみなさんいろんなグループのいろんなこと教えてください😂


今回も脳内整理にお付き合い頂きありがとうございました!